広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

グラフィックボード

手間かけすぎ良太郎?

ハイサイ、

パーツ集めから2年?ほどかかってやっと自作パソコン完成です~!ヽ(^。^)ノ

オンボードでインストール作業したから・・・

手間かけすぎ良太郎?

3年前に購入したグラボを取り付けです。

ところが?あれ?画面が黒いまま?え?(・・?

ネットで探したけど・・・原因と対策がイマイチわからんない?

ゆきあたりばったりで・・・やったろうか!・・・ということで・・・

とりあえず、グラボ外して・・・

BIOS設定から

手間かけすぎ良太郎?

初期設定のAUTOから

手間かけすぎ良太郎?

オンボード設定にして

手間かけすぎ良太郎?

また、AUTOに戻す作業を繰り返したら・・・

グラボをまた取り付け直して・・・

手間かけすぎ良太郎?

ようやく認識してくれました・・・汗 ふぅ~^^; 









正直、知り合いからは、

「そんなに苦労して集めても日々バージョンアップで古くなるよ!」

「早く、作らないと相性問題、不具合が起こったら対処できないよ」と意見も頂くのですが・・・

言っていることごもっともです・・・^^;

自分にとってパソコン安くなったとはいえ、大金作って買うということができないので

安いパーツを集めながらという感じになるのです・・・



ちなみに今回の内訳が・・・

グラボ:Ge Force9800GT(1G)     6,300円 2011年5月12日購入
マザーボード:GA-B75M-D3H     5,269円 2012年12月11日購入
ケース:1,500円円        2012年12月11日購入
cpu:Coeri3-2100(3.1GHZ/3M)    6,000円 2012年12月14日購入
メモリー:240P PC3-10600 2GB×2 1,000円        2012年12月14日購入
電源:KT-720RS   5,480円        2013年1月12日購入
ハード:3.5HDD SATA1TB      3,000円 2013年7月6日購入
メモリー:240P PC3-10600 2GB×2 1,000円           2013年7月23日購入
windows7Professional64bit(DSP/OEM) 6,000円           2013年9月18日購入
ファン用電源変換ケーブル3ピンオス→大オス×1 280円       2013年9月25日購入
DVD:これまでのものを使いまわし(金額にカウントせず)

合計:35,829円
結果的には予想より安くはなりましたが・・・汗
こんなに労力使うよりは5万からいいのが買えるので人にはお勧めできません(笑)・・・(^_^;)

今回、こんな長たらしい(笑)話しを書いたのは・・・

時間と足を運んだりと手間もかかっているんだよ・・・ということを伝えたくて・・・

まさかこれを読んだ知人が今後僕に修理の依頼やパソコンをゆずってくれ・・・と言われた時に

まさか?報酬で500円のそばで済ませようという気がおこらないようにと願って書いています・・・大笑(^◇^)



同じカテゴリー(グラフィックボード)の記事
この季節…
この季節…(2011-05-09 17:25)

大きな箱
大きな箱(2008-03-08 11:46)

この記事へのコメント
このグラフィックボードNVIDIA GeForceですね。
ぼくもGeForce 使ってます。

以前使ってたのはNVIDIA GeForce 9800 シリーズで結構熱を持って4年くらいで壊れてしまいました。
いまは同じGeForceですが価格もピンキリであまり高いのが買えないので安いGeForce GTX 650シリーズで我慢してます。
ゲームはやりませんがやはり高速のグラフィックボードが欲しいです。

完成するのが楽しみですね。
Posted by 夏が好き at 2013年10月01日 17:46
夏が好きさん、
またまた、コメントありがとうございます。

GeForceいいですよね・・(^_-)-☆

しかし、AMD?ATI?社のRadeonも気にいっています・・・
色が鮮明?というか発色が好きで
安かったらそちらを買ったかもしれません・・・(^^♪

今回からD―SUBからの出力は止めてDVIから
取っているのでディスプレイの写りはいつも
見ていたのと違いばっちりです。

確かに熱もちますよね・・・汗
(ファンの近く触ってしまい・・・熱!^^; )

インストールも終了して必要なドライバーも
当てて終了しました。・・・ふぅー長かった(笑)

これからがまた大変です・・・汗

データやさまざまな環境設定をする予定です・・・(^_-)-☆
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2013年10月01日 23:04
ハロハロ〜 ヒロトンさん♪

自作PC、もうすぐ完成?
楽しみだね〜☆彡

手間かけすぎ良太郎・・・
最初なに言ってんのかねヒロトンさんは?
って思ったけど・・・す・・・杉良太郎・・・(^ω^)
何回かタイトルを読み返して
やっと分かりました(*゚艸゚*)
杉さんは元気かね?

それにしても夏が好きさんとヒロトンさん
お二人の会話よ〜
素人の私にはチンプンカンプンヾ(* ̄ ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄ ̄*)ノ
Posted by pix islander at 2013年10月02日 15:28
Pixさん、ちょっと遅れてごめんなちゃい・・・^^;

自作、完成しましたよ~・・・(^^♪
(ソフトのインストールはOKだけど・・・
データの引越しはまだだけど・・・)

あんまし、タイトルで反応せんといて・・・^^;
恥ずかしい・・・あんまり意味はないけど・・・汗
(〇〇”すぎ”だけひっかけている・・・)

まさか夏が好きさんが自作パソコン詳しい方だとは・・・(^_-)-☆

Pixさん、チンプンカンプンでも別にインターネットには支障ないからいいじゃない(^ム^)

今の話しあと数年後には誰も話題にしないはずだから・・・(笑)
古すぎてあったことすらたぶん?忘れる?(・・?
(それぐらいテクノロジーの進化は早すぎて最近では感覚が追いつかなくなってきている・・・汗)

それよりもスマートフォンだ~・・・(笑)
(そういえば、俺はまだ買っていなかった・・・汗)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2013年10月03日 21:10
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ