広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

フリーソフト

PDF化

ブログ仲間からPDFの作り方教えて~・・・ってメッセージが・・・

たぶん、以前の記事と重複しますが・・・
(どこのカテゴリーだったかわからないので・・・(笑) )

とりあえず、Primoなら・・・・

こんな感じですよ~・・・(^_-)-☆

今回はエクセルデータの場合・・・・
(ワードも他のソフトも印刷からできるみたい・・・)

ファイル→印刷で・・・
(このソフトなぜか?印刷の項目で行うのがパターンみたい・・・(^_^;))

PDF化

PDF化

この画面が出てきて・・・

PDF化

①のところを押して・・・

保存先を選び・・・

②で保存して・・・

③で実行!

〇〇さんだいたいこんな展開です・・・
(パスワードをかけたり、PDFのバージョンはカスタムって書いてある
ところで設定できるはず・・・)



CubePDFというソフトもお勧めです・・・(^_-)-☆

http://www.cube-soft.jp/cubepdf/ (ダウンロードしてみて下さい~・・・・(●^o^●))

だいたいPDF化するのは作業は一緒で・・・・

PDF化

これもPDFのバージョン選べたり、セキュリティーのところで
パスワードなどもかけれるはず・・・

PDF化

このファイルタイプでPDF以外にもps、eps、svg、png、jpg、bmp、tift保存できるらしいです。
(よくわからん形式も混じっています・・・(笑) 
しかし、eps保存はちょっとうまくいかないこともありました・・・汗)

PDF化

出力ファイルと書いてあるところと上書きと書いてある間のボタンを・・・
押してPrimoの時みたいに保存先指定して保存ボタンを押して・・・
変換ボタンを押してOKです。

頑張って説明したけど・・・(^_^;)

結局ヘルプを見たほうが・・・わかりやすいはず・・・(笑 なんじゃそれ・・・・(^○^) )

同じカテゴリー(フリーソフト)の記事
仮想自宅サーバー?
仮想自宅サーバー?(2010-05-30 17:02)

フリーソフトでも
フリーソフトでも(2010-05-06 22:11)

QRコード
QRコード(2009-08-07 19:39)

パノラマ2
パノラマ2(2009-05-23 12:58)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ