広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

ひとりごと(^^♪

子供は販促?反則!(笑)

今日は写真がありません・・・・(笑)

しかし、今日あったある出来事です・・・

ここ1ヶ月ほど、さしみ屋のおばちゃんのところで買わなかったので・・・

冬休みなのでしょうか?・・・

さしみ屋のおばちゃんところのお孫さん(たぶん10歳ぐらい?)がやってきて・・・

「上げ豆腐、刺身買ってもらえないですか?」・・・というセールスに・・・

おばちゃん・・・・

ついに秘密兵器を出してきましたね・・・(毎日使われると・・・秘密兵器になりませんが・・・笑)

これに対抗する断る手段を私たちもちあわせておりません・・・・涙<(_ _)>

結局、お買い上げです・・・^^;(白旗です~・・・)


実は以前、この子のおにいちゃんが同じように家にやってきて・・・

その日は、たまたま亡き父の四十九日の真っ最中で・・・・

お客さんがひっきりなしに来ていた状態

そのおにいちゃん、刺身を持ってきて何も言わないから・・・

応対したうちの兄がてっきり法事の来客者とばかりに家へ上げ・・・

その子、いい子なんでしょうね?・・・(笑)

何も言わず・・・父にお焼香し・・・・

兄が休むように後ろの座布団に座らせ、お茶とお菓子を・・・

数十分、誰?誰?誰?と・・回りの客も・・・(?_?)

と疑問が沸いてきて・・・・

”どちら様ですか?”・・・と聞こうと思っていた矢先・・・

さしみ屋のおばちゃんがやってきて・・・・

”○○ちゃんnどうしたの?”・・・とさすがに遅いので
そのおにいちゃんを迎えにきたようです・・・大笑

悲しい場がちょっとした笑いの渦に・・・(^◇^)

子供はやっぱり”場の雰囲気を”変える力がありますね・・・(^_-)-☆

お笑いの人が言う・・・

子供と年寄り、動物には勝てない!・・・

おもしろ”ハプニング”は計算できないもの・・・

”天然”はある意味”天才”・・・

張り合おうとするのは無理があります・・・(笑)


同じカテゴリー(ひとりごと(^^♪)の記事
お疲れサマンサ
お疲れサマンサ(2015-02-16 22:59)

ミートスパゲティ
ミートスパゲティ(2014-06-11 00:30)

デザイン誌?
デザイン誌?(2014-03-24 23:56)

帰ってきたG’zOne
帰ってきたG’zOne(2013-09-21 05:45)

この記事へのコメント
こんにちは。
今日、お昼におじさんの告別式でした。
その場でもやっぱり子供の存在は大きかったです。
周りの大人達の顔がやさしい笑顔になってましたっ

子供は偉大ですっ(^^)
Posted by きんともきんとも at 2010年12月28日 15:29
こんばんは、きんともさん…

今日はかなりお疲れでは?

お悔やみ申し上げます。

きんともも同じ世代なので…

今回の身内のご不幸だけでなく、友人・知人の不幸や訃報と

遭遇されたことあるとあるのでは?…

アラフォーとなるともう結婚式より…

葬式に参加することが多くなってきました。(寂しい限りですが…これも現実)

そういった中…
きんともさん、お子さんいるからブログから明るいパワーと(笑)

いうか…

幸せパワーみたいなものを感じさせていますね~…(^_^)v

家族が集まると…

子供いない僕ですが…

甥っ子、姪っ子いるだけでもなぜか場が暗くならないので助かっています…(⌒~⌒)
Posted by ヒロトン(豚) at 2010年12月28日 19:00
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ