広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

パソコン関連

チップセットドライバー

GoliveCS2やIllustratorCS2を使っている最中、あるいは終了するときに・・・

アプリケーションエラーが出ます・・・汗
(あくまでも自分の見解ですが・・・
ハードディスクとメモリーのデータの受け渡しへんな感じで・・・・)

チップセットドライバー

Goliveに関しては2,3時間使うと必ず終了時に必ずエラー表示が・・・・
ネットで調べてもGoliveのバージョンも8.01に上げているし・・・

昨日まで何度調べても原因はわからずじまい・・・・^_^;

アプリケーションじゃなく
以前使っていた状況、環境(cpu、メモリー、ハードディスク容量アップ)ではないので
その辺のことを考えて見直し・・・

そう言えば、CPUもセレロンMからデュアルコアに変更・・・・

メモリーも1GBから2GBへ・・・・

バイオスでもCPUやメモリーはちゃんと認識しているし・・・

おかしいところは感じなかったのですが・・・

変えたわりにはスピード感、感じなかったです・・・汗

チップセットドライバー

バイオスのアップデートも以前に行って
F.0D→F.0Eにしていたのですが・・・これといった変化はないようで・・・

ハードディスクとメモリーのデータの受け渡しへんな感じに感じていたので・・・
試しにチップセットドライバーをインテルのサイトへ行ってダウンロード

チップセットドライバー

実行してみると・・・

チップセットドライバー

同意書で英語?・・・(?_?) とりあえず・・・Yesで(Noと呼べない日本人なので・・・(笑) )

チップセットドライバー

ハード系のドライバーインストールされています・・・(^_-)-☆

チップセットドライバー

チップセットもアップデート出来たので・・・・

とりあえず、何度かGoliveやイラストレーターなどアプリケーションに負荷をかけて

使ってみました・・・・(^^♪

エラーでないみたいで大丈夫そうです。・・・(^_-)-☆
(めずらしく僕にとっては長い~文章なので疲れました・・・・^_^; )


同じカテゴリー(パソコン関連)の記事
頼りになる・・・
頼りになる・・・(2013-07-20 21:31)

スケスケケース
スケスケケース(2012-12-11 19:12)

dropbox・・・
dropbox・・・(2011-12-10 13:30)

アビラ
アビラ(2011-08-17 00:03)

この記事へのコメント
ヒロトンさん hello♪
何語で喋ってるの~?
じぇんじぇん意味くじワカラナ~イ(^w^)
まだ英語使ってもらった方が・・・
いや そっちもワカラン・・・^m^
あ~ ヒロトンさん
なんか得意の絵でも描いて~☆笑
じゃなかったら写真の加工とか・・・(^-^)b
密かにリクエスト・・・☆
Posted by bluegreen at 2009年09月28日 12:37
こんばんは、bluegreenさん・・・(*^_^*)

すんません、何語?ちぇんばる語?違うか?・・・(笑)

文章の構成が悪いのかな?
伝わっていないのか?
同じ感じでのトラブルで探している人に
伝わったらいいなー・・・と思い一生懸命、書いたけど・・・^_^;

たぶん、ソフト?というかドライバー?が不具合が生じてアップデートやドライバーの更新で直った方にはピンとくると思うのですが・・汗(また、何言っているの?・・・と言われそうですが・・・)

ごめん、このコメントもわけわからない内容になっているかな?・・・(ーー;)

そろそろ、自分としても楽しみにしている
写真加工、絵を描くのをまた再開しま~す・・・(笑)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年09月28日 19:09
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ