広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

無線LAN

無線LAN

日付変わって昨日ですが・・・(*^_^*)
1OR8(ワンオアエイト)初めて利用しましたが・・
インターネット環境とてもよかったですよ~

店員さんの対応もよかったし・・・(^_-)-☆
新作のシュークリームみたいのもおいしかったです・・・(^_-)-☆

今回、無線でのLANでのインターネットも初体験でした。(笑)

そこで持っているノートにLAN機能が付いていなかったので

内臓型とPCカード型迷ったのですが・・・

いい機会なので・・・内臓型を

無線LAN



PC湘南のおねえさんに相談・・・

無線LAN

左側がインテル製なので右のより高めでしたが・・・

いつも相談にのってもらっているので今回はふんぱつ・・・(笑)

無線LAN

教えてもらいながら取り付け・・・(笑)
(僕がもたついていたので黒だけ取り付けてもらいました。)

無線LAN

よかったなんとか認識してくれたようです。

無線LAN

ネットカフェでも無線LAN認識してくれたようです。
(普通に無線LANをしている人にはなんてことないことだと思うのですが・・・
初めてインターネットに繋げて嬉しかったことに似ています。・・・(笑) )


あとPC湘南で2.5型のハードディスクSATA120GBが

無線LAN

1台1500円、思わず2台買っちゃいました。(笑)

40GBと60GBが1,000円切っています。


タグ :無線LAN

同じカテゴリー(無線LAN)の記事
無線LANカード
無線LANカード(2011-02-09 18:40)

CLIMAX COFFEE
CLIMAX COFFEE(2010-08-02 20:49)

みたび・・・・
みたび・・・・(2010-07-28 17:24)

この記事へのコメント
HD安い~~~どこ~~~お店教えて
うちのDELL(中古)増設しましょう!!
Posted by だんぱち彦 at 2009年08月06日 02:55
値段表示に
「あっきさみよ~」って
書いてあるのに受けてしまいました(^▽^)
お手軽価格って嬉しくなりますよね~♪
Posted by 三角食堂 at 2009年08月06日 06:19
ヒロトンさん おはよ〜☆
カジバーバーしてる〜 台風の影響で風が...
昨晩、帰り大丈夫だった?

HDDの値段に私もビックリ〜☆
なんでそんなに安いんだ!!??
ほんとに あっきさみよ〜だね〜(@○@)

あ、そうそう...初めてのLAN
いいないいな 私もやってみたい〜♪
ネットに初めて繋がった時の感動
もう一度体験できるみたい(^-^)v あはは...
Posted by bluegreen at 2009年08月06日 06:29
こんにちは、彦さん・・(*^_^*)
場所は北谷ハンビーのカメラのキタムラの後ろのところで・・・
(歩いて行ける距離・・)

フリーマーケットと介護協会の建物の
向かう道沿いに
ノボリが目印、アパートの1階で
開いていますよ・・・(^_-)-☆



こんにちは、三角さん・・・(*^_^*)

値段書いているだけでなく
こういうちょっとしたユーモア
いいですね・・(^_-)-☆

お手軽価格いいでしょう?・・
だからつい買ってしますのです・・^_^;



こんにちは、bluegreenさん・・(*^_^*)

今、やんばるから帰ってきたさー・・(あとで、アップするさー・・笑)

かじぇ、ブーブーして運転大変だったよ・・・(笑)

昨晩は雨はあがっていたし、
風も弱かったので大丈夫だったよー・・(^^♪

びっくり!でしょう・・・(^^ゞ
安いから無駄買いする癖が・・・^_^;

初めてのLAN、わからなくて
恥かさー・・したけど・・

場の雰囲気やこんなに使えるという
手軽さにちょっと感動・・(*^^)v
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年08月06日 15:38
こんにちは

ランランラン♪ LAN LAN ラン♪

テンション高いな~(^^)
無線LAN

無線だと どこでもOKで便利ですよね。

ビジネスマン 空港の待合でやってる方

見かけたです。

が、がですよ!

お仕事かな?と思いきや・・・・

何よ ◎◎サイト見てるのか!?

今 どうなんだろうね?

MACとか無FREESPOTとか

沖縄 那覇とか あちこち増えてますかね?
Posted by リミックリミック at 2009年08月06日 16:46
こんにちは、リミックさん・・(*^_^*)

リミックさんがいうように・・
ランランラン♪ LAN LAN ラン♪・・
って初体験でそういう気分でしたよ~

世間はこういうことやっているのですね・・・
たまには外へ出るべきですね(^^ゞ

外で◎◎サイトを見るのはちょっと
恥ずかしい・・・^_^;

>沖縄 那覇とか あちこち増えてますかね?

出てきているとは聞いていますが・・
まだ少ないと思いますよ。

今度、MACや他のFREESPOTも
利用してみたいです。
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年08月06日 17:49
こんばんは(*^_^*)

Macとモスは、free spotがあると聞いたことがあるよ。

いろんなことに、挑戦してるね。

すごい、すごいね(^-^)v



台風で、帰ってくるの大変だったでしょう。

明日も、こんな感じかなぁ〜?
Posted by はぴきょん at 2009年08月06日 23:55
こんばんは、はぴきょんさん・・(*^_^*)

マックだけでなくモスも?・・
Free spotあるんですね・・
知らなかった~・・(?_?)

挑戦って大げさじゃないけど・・
せっかく環境あるんだから
利用しないともったいないですね・・(^^♪

今思えば帰ってくるの大変じゃなかったかも・・・

今が風吹いていますね~・・(*^^)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年08月07日 00:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ