広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

モバイル(携帯)

裁判員裁判始まる



ついに裁判員裁判始まりました。

東京地裁前、中継ということで雰囲気をシュミレーンで説明

選ばれた方、たいへんだろうなー?…

同じカテゴリー(モバイル(携帯))の記事
中日キャンプ
中日キャンプ(2015-02-18 16:34)

塩のケーキ
塩のケーキ(2015-02-03 10:16)

アーサ汁
アーサ汁(2015-01-27 19:51)

なんて鳥?
なんて鳥?(2015-01-23 10:22)

遠近両用
遠近両用(2015-01-18 18:32)

この記事へのコメント
とうとう始まりましたか~

やっぱりどう考えても、選択された人は

大変なんだろうね~
Posted by いなかっぺ at 2009年08月03日 14:00
こんにちは、いなかっぺさん・・(*^_^*)

昼のニュースで速報で見ていました。

明日はわが身だと思うと・・・

どうも他人事のように思えないです・・・汗
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年08月03日 16:46
ヒロトンさん はいさーい♪
裁判員になりたい・・・
そう思う人が私の周りに若干名おります
興味があるみたい・・・
私も興味はあるけれど
人を裁くのはねぇ・・・
プロに任せたいのが本音かな
難しい問題だね~
しかしとうとう始まっちゃいましたか
いつ「当選」するんだろう
どうせ当たるなら宝くじがいい・・・ハハハ・・・
Posted by bluegreen at 2009年08月03日 17:40
こんばんは、bluegreenさん・・(*^_^*)

裁判員になりたい人がいる方が・・・
^_^;

確かに興味はあるけど・・(^_-)-☆

難しい問題だなー・・(ーー;)

いつかは誰かが当選するんだろうね・・

当たりたくないものって
自分結構、当たるんです・・(ーー;)

宝くじ僕も当たりたい!・・(^^♪
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年08月03日 20:40
こんばんは

裁判人制度

2年間シミュレーションで平易に

一般人に分かりやすい法律用語での審理

されるようにしたようですが、刑事事件裁判

今後どうなるのかな?

67人に1人の確率で選任?されるとか言われてますが・・・

民法しかね 学生時代にやってるのは・・・

法の理念 解釈とは難しい問題ですね

でも一般人がこうして裁判、法律について

関心 興味を持つことはいいことですね。
Posted by リミックリミック at 2009年08月03日 21:26
こんばんは、リミックさん・・(*^_^*)

法の理念 解釈ですか?・・・
リミックさん、難しいことおしゃる・・(?_?)

しかし、裁判に関わるって
逃れられないことなんですね・・(ーー;)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年08月03日 21:49
こんばんは~

裁判員制度・・今日から始まりましたね。
なんか他人事に思えるけど、他人事じゃないのですよね。
今一、腑に落ちない。
どうして一般の人がかかわらないといけないのかと。

国の決めた事、逆らえませんね。
Posted by グリーン2グリーン2 at 2009年08月03日 22:45
はいさ~い\(^^;)bはじめまして
 この間は、遊びネタにコメントありがとうございました

裁判員制度・・宝くじに当たっても
これには、当たりたくないですね!正直(^^;)
 
Posted by ボル♪ at 2009年08月03日 23:02
こんばんは、グリーン2さん・・(*^_^*)

国民自身が関わることだから
他人事ではないのもわかるのですが・・

僕もグリーン2さんと同じで
なぜか腑に落ちない部分もあります。・・・(・・?

それはきっとみんなが充分な議論と
説明と理解が得られないまま・・進んできたことが原因でしょうね・・(^_^;)

もうちょっと検討する時間あったら
よかったのに・・・汗




こんばんは、ボルさん・・(*^_^*)
コメントありがとうございました。

笑ちゃいましたよ~バカ殿・・(*^^)v

ボルさんのように遊び心くすぐるようなネタが僕にも欲しいところです。・・^_^;

僕、宝くじ当たったことないです・・(笑)

たぶん、こういうやりたくないなー・・というものは当たる気がします・・(^_^;)
(心の準備だけでもしておこうかな・・(笑) )
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年08月03日 23:29
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ