広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

モバイル(携帯)

乾燥注意報



午前中、皮膚科に行ってきました。

正直、恥ずかしい話しですが(笑)…

眠れなくなるぐらいかゆくて恥ずかしい病気かな?…と(笑)
(風呂も着替えもちゃんとしているのに…)

思ったのですが…

どうやらそうでなく年齢による乾燥肌からくるものだと

ある意味、小さなショック(笑)…(僕も初老になったのかな…)。

そう言われてみれば、普通の状態で唇切れているし…乾燥状態

これって、口から水分取るだけでなくお肌も乾燥状態ってことなんですね…

そう言えば、昼あるいは夜中の通販番組でも実年齢何歳?て
やっていますね…

これって女性だけの問題だと思っていたのですが…

男性も気をつけないということなんですね…
(写真は皮膚の保湿効果により乾燥を防ぐものだそうです。)


同じカテゴリー(モバイル(携帯))の記事
中日キャンプ
中日キャンプ(2015-02-18 16:34)

塩のケーキ
塩のケーキ(2015-02-03 10:16)

アーサ汁
アーサ汁(2015-01-27 19:51)

なんて鳥?
なんて鳥?(2015-01-23 10:22)

遠近両用
遠近両用(2015-01-18 18:32)

この記事へのコメント
ヒロトンさん~ ハッロ~ォ♪
乾燥肌・・・?
痒くて大変そう~

私も皮膚は弱い方なので
日焼け止めとかでも痒くなる時がある~
痒いのってガマンできないよね~
しかし・・・初老って・・・ププ^m^
まだ早いんじゃ(^^?
そう思っていると本当に歳くっちゃうぞ~^w^

ちなみに蕁麻疹ではないよね?
あれはもっと大変よ~
私は経験者ダス・・・やばかったス・・・(-x-;)
Posted by bluegreen at 2009年07月30日 18:15
こんばんは、bluegreenさん・・(*^_^*)

かゆみは無くなってきました。・・汗

若い頃に比べて肌も歳を取るのですね・・・^_^;
(そう思いすぎると、ホント歳くちゃいますね・・・(笑) )

蕁麻疹ではないですよ・・・
大変なんですか・・
僕のかゆみって大したことないんですね・・(ーー;)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年07月30日 19:47
こんばんは

乾燥肌とは・・・かゆいとほんと夜も寝れないですよね カリカリ ポリポリ で睡眠不足

沖縄 晴天続きからでしょうか?

おいらは冬場です。
顔など・・・クリームやらリップクリーム

唇が割れて痛いくらいですね。

という今は ベトベト 

ジジイ体質ですねヤレヤレ
Posted by リミックリミック at 2009年07月30日 20:12
こんばんは~(*^^*)

意外とこの時期お肌は、大変だよ~。

汗をかくので、やはり水分不足。
内臓に水分を集中させるので、お肌は乾燥するし、汗の塩分で、皮膚も過敏になるからね。

紫外線も強いから、何十ものダメージが肌に影響を与えるんだよー。

十分すぎるくらいの水分補給と、ミネラルを補う塩分、そして、汗をかいたら、濡れたタオルで、こまめに拭くと、夏こそ、クリームで、皮膚表面の水分をキープしなくちゃね。
Posted by はぴきょんはぴきょん at 2009年07月30日 21:00
こんばんは、リミックさん・・・(*^_^*)

乾燥肌はたぶん、沖縄の天気とは・・
関係なさそうです・・・(笑)

そちらは冬はやはり唇割れると
痛そうですね・・^_^;

お互いじじぃ体質になりますが・・
体力付けないといけないということ
でしょうね・・(^_-)-☆




こんばんは、はぴきょんさん・・(*^_^*)

アドバイス、ありがとうございます・・・<(_ _)>

勉強になります・・(^_-)-☆

水分補給はともかく・・
(水は十分補給していると思うのですが・・・)

塩分対策と皮膚表面の水分をキープすることを念頭に置いておきます。・・(^_-)-☆
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月30日 22:07
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ