広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

ひとりごと(^^♪

苦手

昨日は、ほめられてこそばい一日でしたが・・・(笑)

実は、機械は苦手で・・・(^_^.)
(パソコン組み立てるのが趣味だというと信じてもらえません・・・汗)

苦手

今日、山小屋でブレイカーが落ちても原因がわからず

苦手

電気屋さんを呼んで原因が・・・

小屋の後ろのコンプレッサーが水が入ってオーバーヒート

で取り換えないといけないらしいようです。・・・(^_-)-☆

後、ATMの扱いも苦手です・・・
使ったことのない場所だとオドオドしてしまいます。・・・笑^_^;

タグ :ブレイカー

同じカテゴリー(ひとりごと(^^♪)の記事
お疲れサマンサ
お疲れサマンサ(2015-02-16 22:59)

ミートスパゲティ
ミートスパゲティ(2014-06-11 00:30)

デザイン誌?
デザイン誌?(2014-03-24 23:56)

帰ってきたG’zOne
帰ってきたG’zOne(2013-09-21 05:45)

この記事へのコメント
え~(ノ゜ω゜)ノ*
意外です!
機会は得意中の得意!!
とばかり思ってましたよ~(≧∇≦)/
でもきっと何十倍も
ヒロトンさんより私のほうが
機会オンチです♪
威張れることではないですけどね~(^-^;A
Posted by 三角食堂 at 2009年07月29日 22:49
ヒロトンさん こんばんは〜☆
褒められて人間は成長するダスよ〜(^-^)b
また依頼するからお願いしまーす♪

しかし意外ですなぁ〜機械オンチ??
ウソついてなぁい(^^? 笑
Posted by bluegreen at 2009年07月29日 23:10
その気持ち”よ~~く”分かります
Posted by いなかっぺ at 2009年07月29日 23:14
こんばんは、三角さん・・・(*^_^*)

壊れたラジオや機械類を直せるか分解したら・・元に戻せなかったり・・汗

結構、こういう失敗の方が多いです。

パソコンでも最初はまったく中を
触ることを避けていたのですが・・・

あるサポートセンターに修理に持って
行ったら・・・満足できるサービスしてもらえず、その上修理に2万円以上取られるし・・・

それから悔しくて触ったのが
きっかけで・・・
それからは自分でできるようになり

今できるようになったことの大部分は
まったくできなかったことの裏返しと
いうか反動でチャレンジするように
なったことが多いです・・・^_^;

機械オンチ別にいいじゃないですか~
三角さんには、イラストがあるし
三角食堂の物語結構、好きですよ・・(^_-)-☆

苦手なものは人に任せろです・・(笑)
(自分は任せられる友がいなかったためそうなりました。・・・涙)





こんばんは、bluegreenさん・・(*^_^*)

ほめられて伸びるぞー・・・ヒャポー!(^^)!

どんどん依頼していいですよ・・
(安請け合いしてよかったのかな?・・難しいのがきたりして・・(笑) )

でも、ありがとうbluegreenさんの
おかげでその記事書いた日から
200以上アクセスあったような・・(^_-)-☆

bgさん経由がほとんどで
コメントまで頂きましたよ・・・<(_ _)>

機械オンチ、うそじゃないですよ~

元々、パソコンも苦手でWIN3.5の時代よりも以前、ロータスや一太郎の時代に

職場の上司にバカにされ

いつかは・・・と思っていた矢先に
職場を止めwin95の時代に入ったら
そのくやしさからワードやエクセルを
勉強しましたよ~・・・(^_-)-☆

それがパソコンを触ったきっかけでした。





こんばんは、いなかっぺさん・・(*^_^*)

気持ち分かりますか~(^_-)-☆

ATMなんて簡単なのにと
他の方はお思いになるでしょう?・・・(笑)

しかし、自分の通帳から相手の通帳へ
入金とか複雑になるとようわからんのです・・・^_^;

使ったことがない海邦銀行などへ
行くとたぶん、オロオロすると
思います・・・(^v^)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月30日 00:24
こんばんは

機械音痴ですね おいらも・・・
理工系でないので

分解はしますが、元に戻せるか・・冷や汗

パソもヒロトンさんと同じように

DOSの時代からですね
コマンドラインが懐かしいです。

何も分からなかったですね・・・・
職場で言語でフォートランとか動かしていたけどなんだかなぁ・・・と???
C++やら あんじゃーと
Posted by リミックリミック at 2009年07月30日 00:54
こんばんは、リミックさん・・・(*^_^*)

一緒です・・(笑)理工系じゃないです。


リミックさんの話しで思い出した・・(^^)!
昔、住所録などのデータを
打ち込んだ時にLPぐらいの大きさの
今で言うフロッピーみたいなものを

データに出し入れして使っていたなー・・・(笑)
(実際、住所は打ち込んでいても
どのような作業をこなしているまでは理解不能・・・汗)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月30日 01:03
おはようございます。
そうですかメカに弱いんですね意外な感じですが・・・
私はなんでも自分で治してしまう方、というのも工具は仕事柄揃ってますから、それとお隣が工具や建設機械レンタル屋さんですから
溶接機まで借りてフェンスなども作りますよ
何かあれば声かけて下さい。
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2009年07月30日 05:57
こんにちは、ちゅらさんさん・・(*^_^*)

仕事柄とはいえさすがです・・(^_-)-☆

声かけたいけど・・・
やんばるの山奥だし・・汗 ^_^;
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月30日 16:23
konnbannha~(*^^*)
↑ オォ~外人になってるデェ~!

私のの相方は機械にめっぽう強いのにパソコンはまったくダメですよ~。

人それぞれ、面白いですね~。
LPみたいなでっかい8インチプロッピー、見たことあるけど、示威崔は使ってない。

ちょうど、3.5インチのフロッピーに変わる頃、だね~パソコンに触り始めたのは、もちろん仕事でね。

その頃はランワードとか、ランプラン、ランファイルとか使ってた。
その後WIN3.5、98、xpだよ。

その頃からは、考えられないくらい自分が今ないと困るののが、パソコンと携帯になってるー。
Posted by はぴきょんはぴきょん at 2009年07月30日 20:52
こんばんは、はぴきょんさん・・(*^_^*)

だんなさんは僕と逆ですか・・・(^_^.)
でも機械得意な方が絶対かっこいいと
思います。(笑)

はぴきょんさんも昔の機器、使ってい経験者でしたか・・・(^_-)-☆

そうですよね、パソコンと携帯電話どっちがないと困ります・・・^_^;
(しいていうなら携帯がないと何も始まらないかな?・・^^;)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年07月30日 21:55
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ