広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

モバイル(携帯)

SMARTエラー



takaさんが言っていたハードディスクの問題点SRARTエラーが…

バイオスの設定変えたら…

出てきちゃいました。

Linuxから救出しようと思っていたら…

Windowsが動いてくれて…

後でバックアップ取ってハードディスク入れ換えする予定です。


同じカテゴリー(モバイル(携帯))の記事
中日キャンプ
中日キャンプ(2015-02-18 16:34)

塩のケーキ
塩のケーキ(2015-02-03 10:16)

アーサ汁
アーサ汁(2015-01-27 19:51)

なんて鳥?
なんて鳥?(2015-01-23 10:22)

遠近両用
遠近両用(2015-01-18 18:32)

この記事へのコメント
あんりゃまた 難しいお話をしていらっしゃる! 
ヒロトンさん こんばんは☆(^^)☆

んあ・・・やっぱ私にはムズイ!・・・

んじゃ さいならぁ~V(^-^)V
Posted by bluegreen at 2009年07月16日 21:30
ごめん、bluegreenさん・・(*^_^*)

なんか難しいこというと
わかったふうなー(わかったふり)・・
している感じですね・・
そんなに詳しくないのに・・・汗

去られると寂しいので・・・(-_-;)

通常(寝た×)ネタに戻します。

帰ってきてー・・・(笑)(^_^)/~
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月16日 21:47
こんばんは

なんかえらいこっちゃ状態ですね
お疲れ様です

ダメだ おいらの頭の中も機能してないです
昔ならなんとか深夜でもリカバリやらデータを
サルベージしたりしてた(^^)

HDD 画像見る限りもしや
TOSHIBAですか?

HDDもいろいろと性能やらネットで収集してたことあるんですが、
なんとも言えないですね・・・・

個人的にあまりお金かけたくないから
バルク物のHDDとか買いますが
どこが良くてどこがやばいとかあるようで・・・

今はIBMのデスクスターとかですね
日立 とか
安い時 たまに買い求めておきます。 

HDDも飛ぶ時はあるからバックアップですよね。
Posted by リミックリミック at 2009年07月16日 22:26
ただいまぁ~(^-^)v
じゃないか・・・(^^;

意味わからんけろ~
ヒロトンさんがビール1タンクくれたから
帰ってきましたぁ~☆ ディシシ・・・^w^

ちなみにパソコン いくつ持ってるの?
今は携帯からアップ?
ん~ ん~ ん~?????
Posted by bluegreen at 2009年07月16日 22:33
こんばんは、リミックさん・・(*^_^*)

結局、なんとか起動したのですが・・ハードに問題あり!で
明日、大切なデータバックアップして
ハード取り替えます。

でも、ダメになるのはやいっす。
まだ、3,4ヶ月しか経っていない(ーー;)

ノートはこないだ話したいわくつきの
ラヴィです・・・

でも・・画面表示TOSHIBAって書いてあるなー・・
でもNECというのはホントです・・笑(^○^)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月16日 22:43
お帰りなさい、bluegreenさん・・(*^_^*)違うか・・(笑)

1タンクおいしかったですか~・・(^_-)-☆
(ブログビール祭り状態?(笑) )

パソコン、部屋に一台ネット繋いであるのですが・・テレビは見れないし
家族とコミュニケーション取れないので

なるべく居間にあるノートパソコン(今回、故障したLavie)でおしゃべりしながら・・テレビを見ながら・・・
ネタに使っています。
(居間の場合、電源付けていなかったら・・携帯が多いかも?)

外で何かあるようにと・・・
(俺はスパイか?・・・(笑) )

移動したり、やんばるなどで
使うノート
(結局、携帯で済ますことが多いのですが・・・汗)

あと検証用にノートが壊れて
ディスクトップになったパソコン?(笑)

気が付けば4台(ビスタ、XP(ホームとプロ) )・・(笑)(^○^)

みんなに「おまえは何をめざす?」ってよく言われます。(笑)

こっちでブログ書いているから
任侠ヘルパー見れねぇ・・・涙
(意外とはまっています。)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月16日 22:57
お~、また、外国語でしゃべくってる~。

パソコンエラーは、私がうつした移したかな~?

私の治ったら、ヒロトンさんが・・・
ウイルスの元は私が作ってる。

キャ~、皆、気をつけて-!
パソコンにもうがい手洗いを チャンチャン

暑さに、壊れた私です。
あっつ、元から壊れとりました。
Posted by はぴきょんはぴきょん at 2009年07月16日 23:02
オウ、ハピキョンさん・・・

グッドイブニング・・・(ある英語の知識を振り絞って・・笑)

はぴきょんさんから移ったかもよ・・・(笑)(^○^)

えー・・・(笑)
はぴきょんさんが・・・細菌を・・
ぎょ、ぎょ・・(゜o゜)

手洗いしなきゃ、手洗い・・・(笑)

自分も暑さで壊れておりやす・・(^v^)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年07月16日 23:14
NECさんラビィ
あとバーサルプロだったか・・・

どうもあかんですね・・・

で、で!!3,4ヶ月で・・・逝ってしまったとは

ほんと泣けます。

HDDもなかば消耗品みたいですよね、
これじゃ・・・・。(T_T)

XP機 4台 現在稼動中ですが
無線LANで交互に動いてます

旅先やら外出先ではノートがメインですが
HDD鈍いから換装も考えないといかんです
Posted by リミックリミック at 2009年07月17日 00:19
おはよー、リミックさん…(-^〇^-)

リミックさんも複数のパソコン使ってらっしゃるようで…

夏は夏で熱には気をつけないといけないし…

でも、パソコンがあるからブログも楽しめるので仕方ないですね…(-^〇^-)
(そういいながら…携帯で打っています…(笑))
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年07月17日 09:46
はやく復帰できますように!!
うちのパソコンも沖縄の暑さでやられてしまいました(涙)
仕事で使うメイン環境なのでなんとかしないと・・・
ノートパソコンを本体としていろいろつないでいるのですが、このノートパソコンのトラックパッドのボタンが・・・まさか暑さで変形するなんて・・・紙を挟んで固定状態にしておかないとマウスクリック状態が延々と続きます。
Posted by すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房すずきみえ@沖縄ホームページ制作工房 at 2009年07月17日 10:16
こんばんは、みえさん・・・(*^_^*)

今、バックアップデータ取って
新しいハードに移して環境づくりです・・汗

みえさんも暑さでパソコンやられましたか・・・(-_-;)

トラックパッドが変形するほどって・・すごいです・・(゜o゜)


ホント、砂漠でも海でも暑さでも寒さでも
強い!ってパソコンほしいですね・・(笑)(^_-)-☆
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年07月17日 21:15
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ