広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

ひとりごと(^^♪

防犯はみんなで・・・

うわー、今日は高校野球見れると思っていたら・・・・

雨で中止

しかたないっす。ぐすん

そのかわりNHKの番組を見ていたら・・・

難問解決!ご近所の底力で・・・

地域の防犯についての特集!

人が少なくなって都市では空洞化が始まり
アパートやその地域の住宅の人が少なくなったため

最近、アパートなどの空き部屋を狙って
空き巣(となりあわせの部屋が空き部屋だと狙われると・・)や
空き家の放火が多くなっている状況

そこでアイディアとしてそのアパートや住宅を
留学生や大学生に貸すという・・・

防犯はみんなで・・・

これが好評らしいです。

このモンゴルの留学生、いい子で・・・(^_-)-☆

地域の防犯のためのパトロール(家賃が一割安くなるとのこと・・笑)

地域の行事に参加し・・・・

この写真のようにもちつき大会では
モンゴル相撲で鍛えた力を発揮していましたよ・・・

今後の地域活性化のヒントになりそうですね・・・(^^)v



同じカテゴリー(ひとりごと(^^♪)の記事
お疲れサマンサ
お疲れサマンサ(2015-02-16 22:59)

ミートスパゲティ
ミートスパゲティ(2014-06-11 00:30)

デザイン誌?
デザイン誌?(2014-03-24 23:56)

帰ってきたG’zOne
帰ってきたG’zOne(2013-09-21 05:45)

この記事へのコメント
この記事
大いに共感できますね~

防犯パトロールあたりは取り入れて欲しいですね
Posted by いなかっぺ at 2009年03月22日 13:22
こんにちは、いなかっぺさん・・・(*^_^*)

いいですよね!これアイディア・・・(^_-)-☆

始める頃は、留学生と住民に騒がないか、
トラブルは出ないか心配だったらしいのですが・・・

大学も仲介に入るし、留学生と日本の大学生が同じルームメイトで同じ部屋に入るため
日本の学生がいろいろ日本の事を
教えてくれるということでトラブルは少ない
らしいですよ・・・(^_-)-☆

ホント、僕たちの地域でも取り入れてくれないかな~・・・と思いますね
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年03月22日 14:20
テーピングのブログ見に来てくれて
有難うございます。

これから、よろしくお願いします。
Posted by テーピングアドバイザーの松田です☆OKINAWATEX☆ at 2009年03月22日 15:24
初めまして、松田さん・・・(*^_^*)

コメントありがとうございます。

いなかっぺさんのところでコメントしたのを
見たのですね・・・(笑)(^◇^)

いいブログでしたよ・・・(^_-)-☆

またそちらのブログものぞきにきます。・・・(笑)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年03月22日 17:02
こんにちは

空き巣 このご時世多いようです

僕は以前、車の車上狙いの被害に・・・

自宅です。まったく、夜中?明け方かな?

自転車もややれたことあるし・・・・

近所ではバイクが盗難にと。


しかーし、僕が近所をカメラかかえてうろついてると犯人と思われるのはよくないです。

オイオイ と言いたいですね。
Posted by リミックリミック at 2009年03月22日 18:46
こんばんは、リミックさん・・・(*^_^*)

そんなに被害にあわれたことが
あるのですね・・・

自分たちも去年、兄の車をパンクさせられて
連続パンク魔が自分の地区を歩いていて
大変でしたよ・・・

結局、次の日に犯人は警察の捜査網に
かかって捕まりました。・・・^_^;

その時に警察に言われたことですが・・・

「犯人を刺激し捕まえようとしないように」・・・と

リミックさんも捕まえようと思いカメラを
設置するのはいいのですが・・・

絶対、捕まえようと思わないほうがいいですよ・・・

警察の話しだとその犯人、複数に目撃され
逃げるためアイスピンを振り回していたそうです。

ホント、いやな世の中になりましたね・・(>_<)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年03月22日 19:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ