広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

パソコン関連

パソコン電源

パソコン電源

先ほど配達と洋菓子を買いに行く途中で

沖縄電子に寄ってパソコンの電源を350wの電源を買ってきました。

パソコン電源

一昨年からパーツを集め始めて・・・

あとはケースだけなのですが・・・

どうしようか?検討中です・・・・(?_?)


同じカテゴリー(パソコン関連)の記事
頼りになる・・・
頼りになる・・・(2013-07-20 21:31)

スケスケケース
スケスケケース(2012-12-11 19:12)

dropbox・・・
dropbox・・・(2011-12-10 13:30)

アビラ
アビラ(2011-08-17 00:03)

この記事へのコメント
こんばんはヽ(´ー`)/

ヒロトンさん 自作派なんですか?

パーツ集め中ですか?

僕は自作はしませんですね・・・

でも出来上がったときは

自分のオリジナルマシンだもんね。
Posted by リミック at 2009年03月08日 00:57
リミックさん、オハヨーございます。(-^〇^-)

デスクトップはここ数年、自作で~す。
今、パーツ集め中ですね…!(-^〇^-)

オリジナルパソコンですが…

故障や修理はすべて自己責任ですね…!(b^ー°)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年03月08日 09:44
パソコン自作って、すごいですねぇ〜。

私のパソコンで、ブログに貼ってる動画が、トマヤートマヤーするのは、なんでやろぅ〜?
Posted by はぴきょん at 2009年03月08日 11:37
こんにちは、はぴきょんさん・・・(*^_^*)

いえ、そんなことないっすよ・・・(笑)^_^;

最初は回りにパーツなどを取替えて
くれる人がいなかったので仕方なく
始めたのですが・・・

いつの間にか・・・自作するようになっていました。^_^;


トマヤートマヤーですか?
具体的にどうかは、言えないのですが・・・

動画のサイトが混んでいると・・・
そうなりますし、

あとパソコンの機能が微妙だとなることが
ありますよ・・・(>_<)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年03月08日 17:33
ヒロトンさん、こんばんは(*^_^*)

続けて、質問しちゃおうっと。

直接、動画のサイトを見に行くときは、大丈夫だけど、ブログに貼ってるもの、この前ヒロトンさんも貼ってたけど、そういうのが、トマヤートマヤーするから、どんな曲か良く判らなかったです〜。

パソコンに問題有りなのかなぁ〜?
Posted by はぴきょん at 2009年03月08日 19:18
はぴきょんさん・・・

見に行くとき大丈夫で、ブログに貼ったものが
トマヤートマヤーするのですか?

自分の所ではトマヤートマヤーしないんですよ・・・^_^;

自分のところでトマヤートマヤーする時は、
やはりYou Tubeの動画サイトが
重いというかダウンロードが多い場合に
ダウンロードしながら再生するため
再生にダウンロードが追いつかない状態で
たまにそういうことがあるんです・・・^_^;

パソコンに問題があるかどうかは
はぴきょんさんの環境がわからないから
有るとはいいきれないですね・・・<(_ _)>

考えられることをあげてみると・・・

例えば、パソコンの性能である場合
OSはXPか2000以前とか?・・・
CPUがどれぐらいか?・・・
メモリーがどれくらいか?・・・
あと、ADSLか光なのか?・・・

すいません、慣れていない方には
なんじゃそれ!て感じですよね・・・(>_<)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年03月08日 21:08
ヒロトンさん、ありがとうです。

パソコンは店舗にあって、今は、携帯からなんで、覚えている範囲で、
OSはXPで、光です。
CPUやメモリーは、覚えてないので、明日調べて見ますね

接続とか、自分でやるから、少しはわかるかもです。

でも、ほとんど素人だから、分かり易く、すこしの間お付き合い、お願いしますねぇ〜。
Posted by はぴきょん at 2009年03月08日 23:22
大丈夫ですよ~・・・
お付き合いしますよ・・(^_-)-☆

光の環境でストリーミングしながら
再生はスムーズにいくはずだけど・・・

例えば、光でもみんながてぃーだのような
人気ブログにアクセスしていたら・・・やはり遅くなるし、混む時間帯の場合も・・・

実際、パソコンのこと聞いてみないと
ですね・・・(^_-)-☆
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年03月08日 23:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ