広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

てぃーだブログ › 広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・ › 思い出の曲・気になる曲 › 曲は聴いたことあるが、タイトルと歌っている人知らないの巻

思い出の曲・気になる曲

曲は聴いたことあるが、タイトルと歌っている人知らないの巻

bluegreenさんのブログで”CCR”知っていると聞かれ

ん・・・?(?_?) となって・・・(笑)

Have you ever seen the rain?

何?・・・となってしまい・・・・(笑)

とりあえず、検索してみました。・・・・(^^♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%BB%E3%82%AF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%90%E3%83%AB

クリーデンス・クリアウォーター・リバイバル(Creedence Clearwater Revival、略称CCR)

それでも、わからない?・・・(?_?)

それでYouTubeでHave You Ever Seen the Rain?(雨を見たかい)を検索・・・

あった・・・・!(^^)!



え、~・・・・この曲、聴いたことあるのに・・・・
なぜか知らない(それって知っていると言えるのか・・・・(笑) )

あとマクセルのCMで桑田さんがこの曲を歌っている記憶があるのですが・・・

これも気のせい?・・・\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?

同じカテゴリー(思い出の曲・気になる曲)の記事
バーン
バーン(2013-01-09 00:50)

どみのーず
どみのーず(2013-01-04 11:54)

女神
女神(2012-06-22 01:13)

この記事へのコメント
ヒロトンさん

タイトル知らなかった・・・

この唄良いですよね~~

bgさんってセンス良いなぁ
Posted by いなかっぺ at 2009年02月28日 02:34
イヤァン 恥ずかしい~♪
記事にしてくれてありがとう☆
ちゃんと探してくるなんて
ヒロトンさんてファイターですな♪
いなかっぺさんまで・・・(^^)
ちなみに邦題は「雨を見たかい」だったはず・・・
友達がCCR好きで 色々かりて聴きまくってた時期があったので知ってるんですよ・・・
一時期ハマったわ☆

ありがとうね ヒロトンさん♪
Posted by bluegreen at 2009年02月28日 07:33
おはようございます、いなかっぺさん・・・(*^_^*)

タイトルも曲も歌っているグループも
知らない・・・

普通ならそれで終わるのですが・・・
(ネット以外に手段が見つからないので)

YouTubeがあるおかげでなんとか
知ることができる
これってホントありがたいっす。(笑)

ホント、いい曲ですね・・・(^^♪

いなかっぺさんと同じく・・・(笑)

bgさんのチョイス、センスあるなー・・・って
思いますよ。

人のうわさをしていると・・・さっそく(笑)




おはようございます、bluegreenさん・・・(*^_^*)

僕もためになったよ~・・・ありがとう\(~o~)/

知らないとそれで終わりそうですが・・・
探せるのがネットのいいところですな~・・・(笑)

曲って友達の影響大きいですよね・・・(*^_^*)

クラスメートからプリンスのパープルレイン
を借りて・・・
それをきっかけにプリンスを聴いたなー・・・(笑)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年02月28日 08:11
はじめまして!
サザンのTDKのCMでうたってましたね
よかったらどうぞ
http://www.youtube.com/watch?v=2SiB8Yq1tzU
Posted by keiko at 2009年02月28日 09:18
はじめまして、keikoさん・・・(*^_^*)

動画見ましたよ・・・(^_-)-☆

TDKのCMだったんですね・・・(^^♪

ありがとうございます。
すっきりした~・・・(^。^)
Posted by ヒロトン(豚) at 2009年02月28日 10:54
プリンスのpurple rain!
なっつかしぃ~☆
学生のころプリンスってキモイと思ってたけど
大人になったらそうでもなくなった!笑
Posted by bluegreen at 2009年02月28日 20:10
プリンスのパープルレインで反応するって

さすがですね・・・(^_-)-☆

しかし、学生の頃キモイって
普通の反応ですよ・・・(^^♪

あの当時マイケルと比べれ、

マイケルジャクソンの方がかっこいい!って
反応が世間大半でしたから・・・
(あの当時のマイケルは?・・・いずこへ・・(;一_一) )

でも、アーティストとしては
マイケルに負けないぐらい才能ありましたよね・・・(^_-)-☆
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2009年02月28日 20:54
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ