広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

てぃーだブログ › 広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・ › セミナー・イベント › 真栄田さん&米盛さんのセミナー

セミナー・イベント

真栄田さん&米盛さんのセミナー

先ほど、浦添に行って真栄田さん&米盛さんのセミナーを聴いてきました。

たっぷり150分と言っていたのですが、それを感じさせない”もう少し、聞きたいなー”と

思わせるセミナーでした。

最初の真栄田章良さんの話しは自己を知るための方法として数字や4つのパスワードなど
心理学の観点や孟子の言葉などを交えていろいろ話してくれました。
(詳しくは今後、真栄田さんが他のセミナーで話すかもしれないので控えさせてもらいます・・・・笑)

次の米盛さんが強烈でした。(笑)
まるで、うちのオフクロがしゃべている感じして親しみがあります。
昔に客に応対したときの体験談などおもしろ、おかしく話してくれました。

講座の最後らへんで

一人、一人に、自分の名前について書いてもらった色紙を頂ました。

名前の一言に意味をつけてくれてありがったかったです・・・・(^^♪

色紙

ふと、僕の名前をつけてくれた亡き父に見せました。

「きっと、父はこういう気持ちで僕に名前を授けてくれたのかな・・・・」と

しかし、この色紙、米盛先生がつけてくれたので

いくらになるかな?・・・・と頭がよぎったのですが・・・・(笑)

よく考えると”〇〇〇 (仮)ヒロトン”では名前が書かれているし、

盗まれても自分の名前が書いてあるだけに自分に帰ってくるだろし、

自分にしか価値がないなー・・・・・(^_^)/~

しかし、1000万円の値が付こうがやはり自分の名前の色紙は

売れません・・・・

しかし、1億だったらわからないです。(笑)



同じカテゴリー(セミナー・イベント)の記事
台風クラブ?
台風クラブ?(2013-10-05 22:18)

新聞アート
新聞アート(2013-08-30 22:51)

この記事へのコメント
たーちゃんパパで~す!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノこんにちは~♪

ほんと、名前をつけるのは、大変ですよ~!

特に、我が子なら、いろいろ、将来のことを考えながら・・・

思いをこめて!(⌒-⌒)ニコニコ...

必ず、名前には、意味や由来が有るはずで~す!
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2008年10月30日 14:53
たーちゃんパパさん、コメントありがとう!(*^_^*)

よくテレビで「この地上に母から命を頂き、父からは名前を頂く」でしたけ・・?なんかいい言葉がありましたよね・・・・・忘れましたが・・・・(笑)

たーちゃんパパさんもわが子に名前を付けるとき
やはり悩んだり迷ったりしたのですね。(^_-)-☆

自分自身、父が付けた名前の通り、恥じない生き方をしているのか
疑問ですが(笑)、つけた名前に感謝ですね・・・・・・(^。^)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2008年10月30日 19:50
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ