広く、浅く、軽く?(気軽に)・・・・気分は・・・

広く、浅くをモットーにパソコン関連(WEB制作、自作パソコン、IllustratorやPhotoshopでの制作、その他・・・)のことや今回からフィギュアや造詣的なことにも挑戦していきたいと思います。いろいろやりたいことがありすぎて絞りきれていないブログになるかと思いますが、よろしくおねがいします。 (説明文変更するかもしれません・・・ご了承下さい(^_-) )

Vista

パソコン引越し

ひさしぶりにビスタ触ってみました。

使っていくとXPと設定などなんら変わりはないので、感覚的に使えるのですが・・・・
ビュジュアルがちがうだけでなんか使いづらい感じがまだ、続いています。
(違和感がなくなるのはいつの日か・・・・・・・・・笑)

windows mail

アドレスの引越しやお気に入りなどはデータを移すだけなので簡単なんですが・・・・・・

XPで使っていたソフトをどうするるのか?迷っています。
こないだのスキャナーのように使えなくなったりして
XPの方で使っているソフトが使えるか?どうか、わからないので
保留にしています。・・・・
(もうこの際、このビスタだけフリーソフトで中心に使ってみようかな・・・・・と検討中です。)

コントロールパネル

コントロールパネルもクラッシック表示にしているのですが、XPとかってがちがうので
ちょっと使いづらい感じですね。







同じカテゴリー(Vista)の記事
互換・・・(・・?
互換・・・(・・?(2011-02-22 09:47)

気がつけば・・・・
気がつけば・・・・(2008-12-17 18:28)

この記事へのコメント
たーちゃんパパで~す!

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪

そうなんですね~!(⌒-⌒)ニコニコ...
私は、まだ、ビスタは、持っていないので良くわからないのですが、
使っているうちに、なれてくれば、違和感もとれるんでしょうね!

それから、パソコンが複数台あれば、用途によって、
使い分ける方が、なにかと良いでしょうね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ
Posted by 怪獣タクトンとゆかいな仲間たち怪獣タクトンとゆかいな仲間たち at 2008年09月28日 08:50
たーちゃんパパさん、こんばんは・・・(⌒-⌒)

さっそく、たーちゃんパパさんがブログで公開している
(ファイル→インポートおよびエキスポートでお気に入りを保存)
やり方でお気に入り保存してその後、

使う頻度の多いものだけお気に入りに入れると
いうやり方で整理も兼ねて便利です。

お気に入り保存は便利でした。ありがとさん!(⌒-⌒)!

使っている違和感はてぃーだブログを書いたりしている
うちに少しづつ忘れそうです・・・・・笑

>それから、パソコンが複数台あれば、用途によって、
>使い分ける方が、なにかと良いでしょうね!(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

自作パソコンを始めてしまうと複数台になっちゃいました。
(今、ブログで書いているビスタも自作機で移動用にノートと
使い分けています。)
Posted by ヒロトン(豚)ヒロトン(豚) at 2008年09月28日 21:32
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
マイアルバム
てぃーだイチオシ
プロフィール
ヒロトン(豚)
ヒロトン(豚)

自称:ITの内弟子


自分は素人でIT関係やWeb関係で仕事をしたいと 思っていたのですが願いかなわず・・ 別の仕事しながらいろんなとこ行って学び楽しんでいます。(~o~)


ハードに、ソフトに、WEB制作に長けている方、 ディレクター的なことができる方、 インターネット関連に知識をもつ方から話しをお聞きしたり 吸収する日々です・・・


年齢に関係なく優れた方々は みんな師匠だと思って日々学んでいます。


決して、ITの申し子ではありません・・・(笑)
ITの内弟子です。・・・相撲で言ったら
イメージは各部屋のちゃんこを作る番付けぐらい?・・・(勝手に言っています・・・笑)

過去記事
QRコード
QRCODE
オーナーへメッセージ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 27人
アクセスカウンタ